コール オブ デューティー 4 モダンウォーフェア

「ちょっとだけやるかなー」、と電源入れて、「ふー、とりあえず30分くらいはやったかな」と思って時計を見たら、2時間経ってた。
そのくらい熱中……というか入り込んでしまう。
グラフィックは『凄い』ですね。今のトコ、XBOX360のソフトを10本くらいやったのですが、どれもグラフィックが綺麗なんですけど、それは単純に『綺麗』であって『凄い』というレベルでは無いものが多かったんです。んー、なんというか、グラフィックだけでゲームプレイの動機になってしまうくらいの『凄い』というもの、それが無かった。エースコンバットアサシンクリードロストプラネットも全部「綺麗だなー」と思う程度で、たとえばPS2出始めの時のリッジレーサーとか鉄拳みたいに、グラフィックの『凄さ』だけでゲームデザインもプレイの楽しさも二の次に置いてしまうような求心力が無かった。ギアーズオブウォー以外には。
で、このコールオブデューティー4は、グラフィックが『凄い』。ギアーズと同じ。取り敢えず内容は二の次で、グラフィックに心動かされ、ゲームプレイ上の細かい不満点を気にしなくなってしまう。居心地がいいというのかな。PS1で幾度もやったリッジレーサーと同じデザインのPS2リッジレーサーなのに、居心地の良さについプレイしてしまう、そんな感じで。
や、勿論グラフィックだけじゃなくて。何だろうな、現状じゃ語ることも出来ない。
えーと、『HALO』は画面酔いでとてもじゃないけどプレイ出来ない畑の人間なんですけど、COD4は殆ど酔いません。旋回できるからかな。あと結構簡単、というか快適に出来ます。イージーだからだけど。
そんな感じ。