2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラナド9話、だいいちいんしょ

ヤバイやばい素晴らしすぎる!鼻血出たかもしんない(良すぎて)。 スバラシすぎ。完璧だ。 どんだけ原作知っていて、どんだけ原作好きなんだ、これ作っている人たち! 序盤に入っていた歌は、ソララドアペンドより「風の少女」どたばた続きの毎日と少女の話…

足フェチ先生に私信。涼も可南子も単なる変換ミ〜ス!含みも意味もございません。 ……てゆうかそれかましてるの、両方ともボクじゃないすか……orz や、変換ミスというよりも、ちゃんとした漢字を覚えてなかったり。助かりました。 「椋」と「河南子」でござい…

ロック!ロックザエル・エム・シー!

しまった。クラナドを2回ほど見返した以外は、ずっとサブローやってた。 こりゃもうアレだな。XBOXを封印するまでむこうのサイトの更新は無いな(えー)

京アニCLANNAD8話、だいいちいんしょー

ん、今テレビ見たら絶対もどす、ってくらいに飲んで帰ってきたんだけど。 クラナド8話を10分ほど見たら完全に酔いが醒めた。 やー、素晴らしい。なんつーか、いろいろメタファーっぽいカメラアングルとか、構成の整理整頓さとかがね……7話が正直意味分からん…

蛍光灯似の不気味な想像

マドゥンナ!マドゥンナ! (デッドライジングの序盤に出てくる犬好きババアのマネ) やべえ360面白すぎる。てゆうかデッドライジングが面白すぎる。 何していいか全然わかんないから適当にうろついてゾンビ倒しまくってたら、3Fに何処から上がれるのか分か…

コールオブデューティー3

えっと、XBOX360買いました。 ドライブ読み込みの激しさに思わず「アチャー、ヤッチマッタヨ(意訳:PS3にしとけばヨカッタヨ)」と叫んでしまった私ですが、買った以上は全力で楽しみます。 さて、それはともかく、その買った360に「コールオブデューティー…

目と目だけで通じ合えりゃ こんなこたぁないのに

テンプレートを変える時は、大体もうブログやめるかどうかを本気で迷った時、テンプレ変えて何とか気分も感情も変えよう、って時です(挨拶)

くらにゃーど7話、だいにいんしょっ

渚、さすがにウザスww(率直な感想) うーーーん。今回だけだと、やはり如何とも言いがたい。 ちょっと整理。「風子が目覚める」ということに、あまり疑いを持っていない朋也&渚。まあ目の前にその本人がいるんですから、そう思うのも当然といえば当然で…

クラナド7話、だいいちいんしょっ

そうだぜ、幸村は「こうむら」って読むんだぜ……。 それはともかく。てっきり今回で風子シナリオは終わると睨んでいたんで、ちょっと(僕個人の視聴姿勢が)空回りしちゃった感じ。もう一度見んと。でもなんか演出過剰つうか、普通に抑えてくれればいいのにな…

ウィズアンティシペイション

XBOX360が買いたいけど、売ってない! いやいや、まさか「XBOX360が売ってない」で困る日が来るとは到底思いませんでした。(それでも、メチャクチャ売れてるってワケじゃないらしいですが)ある程度インプットしたら少しはアウトプットしないと自分の中で区…

これから僕をいつものスタートから 違う未来へと誘っておくれ

レッズ優勝おめ。 Jリーグ発足当初の最弱チームが、日本の頂点どころかアジアの頂点にまで、わずか10年ちょっとで登りつめたこと、が本当に驚きで、本当に感慨深い。いつだったか、対マリノス戦だかで、何百時間ぶりにゴールを決めて、チーム一同喜んでたら…

京アニCLANNADの「つづく」についてメモ

今の所、クラナド第1回だけ最後の「つづく」表示がないことと、第1回だけはやけに朋也の独白が多かったこと(てゆうか、第1回以外はほぼ(コメディパートくらいしか)ないんじゃ?)。 この共通点にはなんか意味ありそうな気がする。

いつか終わる日は優しい夢を見た

渚の髪の毛の触覚部分をじょきんと切ってしまいたくてたまらない今日この頃。

クラナド6話、だいいちいんしょ

そうか、今まで公子(きみこ)さんと読んでたよ、俺は……。それはともかく、あまりの素晴らしさに、もう、何と言うか……耐えられない感じです。感想とか書けないし、書きたくないし、書く気にもなれない。居心地良すぎて、素晴らしすぎて……何も考えず、たゆた…

16:9、ぜんぜん違うじゃん疑獄

ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待て。 京アニCLANNADの「4:3」と「16:9」、中身が全然違うじゃないか……!誰それが見切れてるーとか、無かった・居なかった人が写るようになってるとかそんなレベルじゃなくて。 人が写っていない空間、空白がもたらす…

振り返るとそこには遥かな年月

時間は不可逆であり、過去の事象は同じくには再現不可能であり、失ったものは二度と戻らず、てゆうか失ってないモノ、得たものも何もかも一回限りのやり直しの利くものではなくて、つまり時間は絶対で過去は戻らないでやり直しは利かないで無かった事には出…

語るべき言葉を持つという事は、所詮、語るべき対象になってしまうということで、それは自分の中でその対象物に決着を付けてしまうことでもあると思う。 ゲームのくらにゃどをやった時は、自分は、何も考えなかった。考察も思考もしなかった。深くつきつめた…

みんな目が死んでる

DSコードギアス、例のトコまで進めたやったー!所要時間一時間。不穏なのかなと思ったけど、案外普通だった。てゆうかRPGはキツイ。う〜ん、知ってるのに知らないのに知っているという状況は、あんまりにもモニョモニョしたことしか書けなくて、辛いったらあ…

ステップインして謝っとけ ヒット&アウェイで

私信:先生の一番しっくりくるのでいいと思いますよ。 ふぅちゃん。ふーちゃん。ふうちゃん。ふーぅちゃん。飛び道具で「WHOちゃん」(誰ですか?みたいな場面で)。 「ふぅちゃん」がオフィシャルではあるのだけれど。うーん、やっぱ「ふーちゃん」が一番書…