2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 第3話

やべえ、すげえ、すばらしい!!なんといっても、我らが八九寺、八九寺真宵さんですよ! 八九寺真宵ちゃんですよ! 八九寺真宵先生ですよ! 八九寺のその、超小学生級の超洒脱級会話を聞くだけで我々の脳内は幸せで満たされるのですよ! ……しかし凄げえなこ…

化物語 第2話 だいいちいんしょう

つきもの――憑き物。 アニメ化に、原作からの変化は”つきもの”であり――”憑き物”でもあるのだけど。 アニメ化を、おかしくするのも”つきもの”だ! はい、原作キャッチコピー(上巻&下巻)を絡めた言葉遊びを挨拶代わりにおいときまして(この運びだと次週以降…

「てとてトライオン」雑感 

えーっと、昨日「その1」とかいって上げたけどやっぱやめました! ひっぱる内容じゃないし、分割するほどの内容でもない。ということでね、「その2」以降もこっちに纏めました。昨日の内容もそのまま残ってるけど。そんなわけで、ネタバレです。

化物語 第1話 第ニいんしょー

つきもの――憑き物。 アニメ化に、原作からの変化は”つきもの”であり――”憑き物”でもあるのだけど。 その結果に出来上がる”物”は、異なる輝きを放つ大いなる”別物”である。 怪異に憑かれた人間が、憑かれる前とは別人になるように。そしてどちらもが、それぞれ…