きえないーリライトしないー

って、すみません。昨日書いたKey新作『Rewrite』、どうやら本当だったらしくて。この4月1日で一番驚いた出来事になりました。
しかしねー、このエイプリルフールで一番驚かされたモノが、「嘘ではない」ってのはまたなんともw


あ、このブログ名は、昔からこれでした。これこそ先見の明ですね……



…いや違う、これは先見の明ではなく、



┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


とりあえず田中ロミオさんがギャルゲー復帰ということで、嬉しい限り。ただこの『Rewrite』の雰囲気を見る限りには、かつてのハイレベルなギャグ・ネタは発揮されず、「人類は衰退しました」的な柔らかいものになるのではないかと思えてしまいます。うーん、あの路線より、カオスだらけの中で輝きを発揮できる――カオスだから、歪だから、不純だからこそ発揮される純なものを描いていた、かつてのエロゲー時代路線の方が個人的には好みなので、はたしてどうなるのか……現段階でこんなこといっても詮無いのですけども。
メンツ的に、タイトル・煽り文句的に、ループや時間跳躍、並行世界や多重階層を用いた世界、物語を作ってくれそうです。
うん、楽しみです。


あー。
オクルトゥムの実現はもうとっくに諦めました。