クラナド4話だいいちいんしょー

やっとこさ見れた。
やー、笑ったし楽しめたし面白かった。クラナドのギャグけっこう好き。
そして恐ろしいことに風子シナリオからスタート……。は、あれか、(ネタバレ反転)Kanonの時の真琴と同じく、シナリオが終われば消えてしまうキャラから始まるのか!(一応風子は後々出てきますけど(たぶん))。って、逆に言うと風子は消えるってことだよなぁ……アフターでちょっとは出てきそうだけど。しかしアフターってどう作るんだろ。渚死亡ルートをやった上で、時間を巻き戻って(もしくは渚死亡ルートを平行世界とか想像とかにして)やり直しか?個人的願望では、岡崎ファーザーの物語さえ入っていてくれれば。
しかし動く風子は可愛いなんてレベルじゃないよな…。クラナドは風子が動いて可愛いというだけで良作と言っても過言ではないかもしれません、いえズバリ(以下略)。そんな風子のシナリオから始めてしまうなんて京アニさん罪なヤツ。