[rakuten:book:11995518:detail]
合計約26時間のお化けDVD。遂に見終わったー。何ヶ月かかったことやらw


以下感想。

  • ・99年「15」
    • ・あまり知らない時代。なだけに、ロードドックとかバル・ビーナスとかの、ただの入場シーンとも面白かったり。
    • ・つうかロードドッグの入場シーンは良すぎる。今回のハイライト。
    • ・試合では、メインのロック×ストンコ戦。このBOXの中でもトップ10に入るくらい楽しい。あとは何だろ。見たのが随分前だからあんま覚えていない、とか。
    • ・全体的に客の質が超良い。反応が超いいの。
  • ・00年「2000」
    • ・これもあまり知らない時代だけど、知らない人ってのは殆ど居ない。
    • ・なんといってもエジクリ×ダッドリー・ボーイズ×ハーディー・ボーイズのラダー戦が最高すぎる。このBOXの中でもトップ3に入る良さ。
    • ・とにかくジェフ・ハーディーが好きでしてね。細いから、高いトコから落ちたりするのが、すっげー危険に見えて。あの人の、肌の色が白いこととか、変な髪の毛の色とかの不健康そうな感じって、絶対無茶な試合の後遺症だよ、って思えてしまう酷薄さ。
    • ・第一試合も結構面白かった。後はあれ、ラディカルズvsチャイナ&トゥークールの試合。この試合も良かった。見世物として、盛り上がりとして、つまりエンタメとして、ワームやチャイナは高レベル。
    • ジェリコ・ベノワ・カート。どれも好きなんだけど、この試合はなんかちょっと微妙だったなぁ。カート負けがみえみえだったからかも。
    • ・メイン。結構良かったと思う。
  • ・01年「17」
    • ・言うまでもない。エジクリ・ダッドリーズ・ハーディーズのTLC戦。昨年に引き続きのこのメンツ。前回の、どんどんエクストリームになってく感覚の方が、鋭かったかなって気もするけど。これはこれで良すぎる。
    • ・レイヴェン・ケイン・ビッグショーという「レイヴェン逃げてー!」と叫びたくなる組み合わせのハードコア王座戦も楽しかった。デカイ奴が破壊するというカタルシス
    • ・あとなんだ。チャイナはやっぱ観ていて楽しいな、とか。メインはちょっとイマイチ。あそこまで来て、ラストがアレっていうのは…。
  • ・02年「18」
    • ・第一試合のRVD×リーガル戦が、意外と面白かったような記憶があるような……第二試合のクリスチャン×DDPも、当初の予想よりは面白かったような……や、もう、この辺は一ヶ月以上前に見てるもんだから、記憶がおぼろなんすよ。
    • ・ロック×ホーガン。この大会は、何はともあれ、この試合が全部食っちゃったよね、としか。会場の観客とかこの後テンション落ちたっていうか、なんか疲れてるみたいに思えたしw
  • ・03年「19」
    • ・第一試合、第二試合、ともに普通には面白かった気が。
    • ・いや、今回の一番は、ショーン・マイケルズvsクリス・ジェリコ。所々に見せ場を作ってテンポもいいわダレないわ。このBOXの中でもかなり上位の試合。
    • ・ホーガンvsビンス戦も楽しい。
  • ・04年「20」
    • ・ここから先は、ほぼ全く何も知らない世界。アングル知らないどころかギミックも不明。おいおいジョン・シナがなんでこんなに人気あるんだよ、っていうかこんなキャラだっけ、とか言ってしまうくらいに知らない。
    • ・ロックの喋りが最高潮。 the Rock "and Socko" is cooking とか痺れすぐる。試合でいえば、そのロック&フォーリーの試合と、WWEとヘビー級の両王者戦が、面白かった・楽しかった。
    • ・しかしまあ、なんも知らんから、ゴーバー×レスナー戦の大ブーイングとか、メインでのべノワ大人気とかが、殆ど謎の様に感じて、イマイチ乗り切れなかったというか。観客が「乗る」んじゃなくて、「作る」ようになってきたよなー、とか。
  • ・05年「21」
    • ・ちょ、ブラッドショーランディ・オートンバティスタ!なんでこんな出世してはるんですかw つうかオートンはともかく、他二人の試合は恐ろしくつまんない。シナとバティスタの問題っていうか、なんでこんなに動きが緩慢つうか機敏じゃないんだっていうか。
    • ・マイケルズ×カート戦。最高としか言いようが無い。決まったと思ったら返す、今度こそ決まりだと思ったら返す!や、単に僕がHBKとカートが好きっていう補正はありますけど、個人的にはこの試合がこのBOXのNO.1。
    • ・意外と。曙vsビッグショーの相撲マッチは面白かったり。相撲とか言いつつブックありまくりなんでしょうけど、そういうものだとして見れば、とか。

00年、03年、04年あたりが良いのが多かったなぁ、と。
試合単品で見ると、
1: 05年 ショーン・マイケルズvsカート・アングル
2: 00年 エジクリvsダッドリーズvsハーディーズ ラダーマッチ
3: 01年 エジクリvsダッドリーズvsハーディーズ TLC
4: 03年 ショーン・マイケルズvsクリス・ジェリコ

あとは……04年の王座戦とかロックンソック戦、03年・02年のホーガン戦、01年のハードコア王座戦、99年のロック・ストーンコールド戦とか。この辺が特に面白かった。あとチャイナが出てる試合全部、とか。チャイナはなんか好きw