ウィズアンティシペイション

XBOX360が買いたいけど、売ってない!
いやいや、まさか「XBOX360が売ってない」で困る日が来るとは到底思いませんでした。(それでも、メチャクチャ売れてるってワケじゃないらしいですが)

ある程度インプットしたら少しはアウトプットしないと自分の中で区切りがつかない病なので、今年やったゲームを適当に垂れ流し雑感。プレイ時間は基本的にちょー短い(それでも満足)な人ですので。

・グランドセフトオート:サンアンドレアスPS2
今年初っ端に出て、初っ端に買ったゲーム。街の人たちを殺せるアクションRPG、みたいなモノです。
前々作は相当やりまくり極めて、前作もあっさりやり込んだこの俺にかかれば、こんなもの、ちょろいもんだぜ!と意気込むも、開始2つめのミッションがクリアできなくて放置。スーパーマリオで喩えれば、1-2がクリアできないから諦めた、みたいなものです。つうかマジこせないんですけど、なんかチャリで逃げるミッション。どんだけですか、俺。
プレイ時間:約3時間

ガンダムSEED連合VSなんとか2(PS2
ガンダムSEEDは見たときない。でも面白い!やっぱこのシリーズは面白いなぁ。
途中、ミッションが難しくなりすぎて放置。
プレイ時間:15時間くらい

Fate/Stay NightPS2
アニメにもなったギャルゲー。PC版プレイ済み。
ほうほう、声が入ってるとやっぱ臨場感が違うねぇ、と思いつつも、お話しは知ってるから取り敢えず積んどこうかで、開始20分で放置。
プレイ時間:20分

Wii SportsWii
手を振ってテニスとかボクシングとかボーリングとか出来るやつです。結構面白い。
たまにやりたいなー、と思うんですけど、わざわざこのゲームのディスクを本体に挿入しなくちゃいけないのが面倒くさすぎるので、ここ半年くらいやってません。どんだけ面倒くさがりやですか、俺。
プレイ時間:5・6時間

無双OROCHIPS2
三国無双シリーズのアレ。無双シリーズの中じゃ1・2を争うほど面白かったか。でもまあ、このシステム自体に慣れすぎちゃったから、飽きは早かった。
プレイ時間:15〜20時間

メルティブラッドPS2
面白いっす。それっぽくボタン押してるだけでもそれっぽくいけるし、考えてボタン押せば考えていけるとこなんてもう…!
プレイ時間:10〜20時間くらい?

・眼力トレーニング(DS)
つまんなくはないんだけど、目が疲れる(←いや、トレーニングだから…)。
プレイ時間:小一時間

やわらかあたま塾Wiiのやつ(Wii
やわらかあたま塾大好きだもんね!な人なので、買ってきました。
まずはじめに、1も2も無く、キャラが怖い。いや、これ、逆に凄いよ。なんですかこの怖さ。
全体的に対象年齢低目な感じのデザインです。そこがちょっと、乗り気にさせられないところだったり。悪くはなかったんだけど。
プレイ時間:3時間くらい。

・応援団2(DS)
やー、おもしろかった!ステキな時間を過ごせました。
プレイ時間:わからん。10〜20時間?

ドラクエソードWii
やっぱRPGは苦手。ムービーとか、もう無理すぐる。
プレイ時間:2時間

・CAPCOMvsSNK2(PS2
かなり昔のゲームですが、やりたくなったので購入。あー、やっぱ面白いな。ゲーセンで二番目に、金をつぎ込んだゲーム。
プレイ時間:6時間くらい?

・真らき☆すた 萌えドリル(DS)
実は買ってたヨ!ふふふ、暗算で段を持ってる実リキを発揮するトキがきたッ!
ゲームとしての出来はいい感じなので、らきすたファンにはおすすめ。でも暗算で段持ってるとゲームバランス崩れまくりで微妙(遠回しな自慢)。
プレイ時間:1〜2時間。

バイオハザード4 Wii版(Wii
凄っ!ムズっ!怖っ!
こりゃ楽しかったです。
プレイ時間:でも2時間くらい。

ゴッドオブウォーPS2
ゲームスタートを選ぶと、ムービーがはじまるのですが、これが飛ばせないんですよ。
15秒ほど、ムービー見るの我慢しました。うん、もう無理です。限界です。これ以上はムービー見れません。諦めます。(ちょ、どんだけ)

ウイイレ10(PS2
サッカーは格闘技、と言ったのは誰だったか。その言葉に従ったのかどうかは知らないが、とにかく「フィジカル強けりゃオールオッケー」みたいな領域に片足踏み込んでしまった感のある筋肉ウイイレ。でもすっげー面白れえ。
プレイ時間:30〜40時間くらい

もじぴったんDS(DS)
買ったのは「らき☆すた」の影響です。そりゃあんだけ「ぴったん」とか流れてれば気になるヨ。
なんか面白いですネ。結構頭使います。
プレイ時間:ちょくちょくと。なかなか。

スーマリギャラクシー(Wii
ウィーマリオ。64のマリオみたいな感じ。面白いんですけど、ムズイ。序盤なのに、なんであんなにムズイの。
プレイ時間:1〜2時間くらい

コードギアス(DS)
ナナリーにシーツーのことを「あたらしいお母さんだよ」と紹介するところまで進めて、やめた。大満足。
プレイ時間:1時間