クラナド7話、だいいちいんしょっ

そうだぜ、幸村は「こうむら」って読むんだぜ……。


それはともかく。てっきり今回で風子シナリオは終わると睨んでいたんで、ちょっと(僕個人の視聴姿勢が)空回りしちゃった感じ。もう一度見んと。でもなんか演出過剰つうか、普通に抑えてくれればいいのにな、と思った。渚とか。
次回で終わる、とは思うけど。なんかもう一回くらいいきそうな気もする。凄い余裕持ってるけど、ここで余裕を出すなら、最初の三回くらいをどうにかした方が良いのでは?と思うけど。でもあの最初の方の余裕の無さも、Kanonの序盤を余裕持って作ったら微妙な感想を抱かれた、というのが根底にあるんだろうしなぁ(メカビのインタビューとか見ると)。


ちょい大雑把な予想。後半になるほど節約できると思うので大雑把に。
智代シナリオは3・4回でいけるか。ことみは4回。杏は(涼とセットかも)3・4回。渚は2・3回くらい?有紀寧は1回、まだ出てないあの人は2回、アレの話もセットになって。OPにも出てないあの人はいなかったことに。きっと。
ここまでで16〜18回くらい……って、全然間に合わないじゃん。や、どうするんだろ。アフターってその気になれば、3回くらいで終わらせられるとも思うけど。