特にありません

Mass Effect」は3部作なのかー。や、かなり気になってるんですけどね。スターウォーズというよりも、スタートレックなのか、な?(ビジュアルからの印象だけど)
アクションやFPSならともかく、RPGとなるとアジア版で英語だけど押し切るぜ!みたいな強引なアプローチはちょっと無理――ようするに僕にはそんな英語力ねーよなので、日本語版の登場を切に待ちたい。考えたら、360の話題作ってけっこうローカライズされてるしね。
しっかし、アサシンクリードといいマスエフェクトといい、3部作ブームでも到来してるんだろうか。膨らむ開発費に対して、3部作にすることで対応、ということでもあるのかなぁ。ハナから3部作と決めていれば、1部目で作られたモノが2部以降でも流用可能なのだから1部目に資金的にも人員的にもリソースを割ける事が出来る、みたいな面がありそう。別の作品を3つ作るよりも、逆にリスクコントロールが優れているんじゃないかっていう。1作目に力が入ってるから、大コケする可能性が低くなるかも的なリスク運用。


既に360の積みゲーが10本を越えているのですが、来週には大・大本命、前評判から生じた期待値どおりの出来栄えなら、俺的ゲームオブザイヤーはこれでウッドボールと話題沸騰な『FIFA08』がリリースされるわけで、さらに積みっぷりが激しくなる予感です。欲しいゲームを欲しいがままに買っている俺はまるで廃人。年末年始に休みとか特にねーしなー。死ぬる感じ。
じゃあの。