人類は衰退2

結局昨日は内容については触れなかったので、ちょっと内容について触れて感想してみると。
ぶっちゃけ。


結構、微妙でした。
悪くはないんですが、1に比べると微妙とか普通という言葉を使いたくなるというか。分かりにくい喩えで言うと、「ペルソナ3」と「ペルソナ3フェス」の違いというか。1を読んだ時、妖精さんが人間さんも交えてキャッキャウフフするのを見るのが最大の魅力、みたいに感じた僕としては、まあ単純に、妖精さんと人間さんのキャッキャウフフが少なくなってちょっと微妙とか普通とかそんな感じ、とか。
あと文章も、立ちまくってた前作に比べて随分と微妙とか普通とかになってしまった気がする。や、ロミオさんはゲームシナリオの頃から、作品によって文章のタッチから質から文立ち(キャラ立ちの文章版)が違ってたりしてたけど。