何でも問答コンテンツ 『問えば語り』さんに、京アニクラナド的なことを聞いてみた

ワードを打ち込むと、それに対してちいさいオッサンが色々答えてくれるサイト。
http://splax.net/katari.html
「『CLANNAD』と聞いたら『人生』と返ってくるのかどうか」を検証するために聞いてみた。


■『岡崎朋也』のこと
岡崎朋也だって?
伊吹風子とか藤林椋だとか、そんなのはどうだっていいんだ。
本当に大事なのは、少女や中原麻衣のこと…。
いや、春原芽衣なのかも知れない。

まずは練習がてら、朋也のことを聞いてみた。3行目、「本当に大事なのは、少女や中原麻衣のこと…。」には思わず驚いてしまうほどの的確さ。なるほど、ここで幻想世界の少女を持ってきますか!読み込んでますね。でもオチは春原妹。本当はロリコンなのかも知れない…。


■『CLANNAD』のこと
CLANNADだって?
恋愛とかシナリオだとか、そんなのはどうだっていいんだ。
本当に大事なのは、移植や京都のこと…。
いや、広橋涼なのかも知れない。

そしてCLANNADのこと。残念ながら、人生とは返ってきませんでした。「恋愛とかシナリオだとか、そんなのはどうだっていいんだ。」という2行目には、大いに期待させられたんですけどね…。広橋涼は大事でしょう。


■『クラナド』のこと
クラナドだって?
ラジオとかゲールだとか、そんなのはどうだっていいんだ。
本当に大事なのは、野球や東映のこと…。
いや、生活なのかも知れない。

英字がダメなら、カタカナ表記があるじゃないか!ということで『クラナド』。4行目、「いや、生活なのかも知れない」。うーん、惜しい、惜しすぎる。もうちょっと捻れば人生だったのに。


こんなとこです。