クラナド20回の第一印象

素晴らしかった。
自分を必要としてくれる人と、自分が必要としている人が同じだということは、この上ない幸せだろう、と。
ラストの、公園からのぞく空が、やけに青く見えた。


第1回「お連れしましょうか?この町の、願いが叶う場所へ」
第20回「冬の日の、幻想物語」
まるで同じシチュエーションで、似たような演出で、見せたこのふたつ。繋がる?
ちなみに原作だと、あのアバンの後に、オープニング(メグメル)が流れます。オープニングデモが流れるのがあんまりにも遅いんで、公式サイトの「よくある質問」の所に、「Q:オープニングデモが始まらないんすけど A:ゲーム開始しばらく経った場所で流れます」、みたいなことが書かれたりした伝説。
幼渚が助かったのが、……原作から変わってる?ここでは説明しなかっただけ?アフターやらないんなら、あの要素は入れなくてもいいだろうけど。
おまじない後の最初の人物が風子だったことに大いに吹いたw
朋也のリストバンドが「T.O」。このリストバンドの意味はですね……とかはもうやりません。実は「T.O」、この世界では有名なブランドなのかもしれない。