エスパーさまがみてる

すっぴーさんのトコ経由で知った噂のアレ。
http://en.akinator.com/
すげえ、超すごい(笑)。


心の中で何かしらの人物・キャラクター(有名人・俳優からアニメ・ゲームのキャラまで)を思い描き、出される質問に正しく答えていくと「お前が思い描いたキャラはこいつだろ?」と言い当ててしまうサイト。「そいつは女か?」「アニメのキャラか?」「髪の色は黒か?」とか、そういった質問なのに、それを20個繰り返しただけで、なぜか当ててしまうという、統計学と心理学と精神分析学と文化人類学の英知を結集させたようなサイト、あるいは中の人がエスパー。

  • ゆのっち
    • まず当らないだろ……と思いつつ取り敢えずゆのっちを思い描いてたらモロに当てられてビビッた、てゆうか笑いが止まらなかった。最後の質問に答えた後、ちょっとの間を置いて画面にバンッと画像が出てくるんですが、そのインパクトがもう。ろくな情報量ないのに、なんで!髪の色とか学生とか親と一緒に住んでないとかそんな情報しかないのに、なんで!テレパシー!
  • かがみん
    • こいつは当てられるだろうな……と思いつつやったら案の定。「そいつ京アニ?」って質問にはマジ吹いたww
  • 朱鷺戸沙耶
    • これはさすがに、データ自体ないだろうな……と思いつつやったら 当 て ら れ た 。ありえない。データが入ってる時点で既にありえないけど、当てられるとかもっとありえない。あの質問量で、何ゆえ。
  • きらり
    • これはいい加減さすがにデータないだろ……と思ったけどあったよー!w 「そいつは歌手か?」「髪の毛はピンクか?」お前わかりすぎてるだろ。
  • 桐原冬子
    • きらりが入ってるということはハラキリキリハラ入っててもおかしくなくね?と思いつつやったら……当らなかった。けど候補には入ってた! てゆうか冬子って今回ので気付いたけどあんまり特徴ないかもね。「そいつはソシオパスか?」という質問は直球すぎて全俺が爆笑してしまいましたが(そして出てきた答えが何故かONEの長森でしたが)。
  • 美希
    • あふぅじゃないほう、いんびしぶるまーだーのほう。この娘は冬子ちんに比べると多少特徴強いので(「そいつは人殺したか?」→YES)、結構すんなりでてきました。ままなってしまったーのです。
  • マクミラン大尉
    • 2008年の抱かれたい男ナンバーワンをぶっちぎりで突っ走ったCOD4のマクミラン大尉さま。さすがに海外サイトなだけあり(?)一瞬で当てられた。しかし出てきた画像がゲーム画面じゃなくてフィギアとか、ひどく凝ってる(もちろん体から草ぼうぼう)
  • 志麻きゅん
    • ああ、もっともやるべきキャラを忘れてた! ……しかし、しかしこれは何と答えればいいのか。「男か?」「女か?」→う〜ん、どちらとも言えない。「動物か?」→う〜ん、確かにそうなんですが。「黒髪か?」「金髪か?」→どっちもあてはまるなぁ……と試行錯誤すること数分。結局当らず、というかそもそもデータがないっぽいので、『志麻きゅん』と『kazuki sima』両方とも入れておきました。