エロの人から私信

てゆうか「エロの人」ってwww
僕が「エロい」と思ったのは、まあ下の記事に書いてるんですが、てゆうかあの記事は昨日から書いてた……久しぶりに数時間かけて気合い入れて背伸びして書いてるんですがw、えー、

標榜するならコレです。
製作側がエロを狙っているとは思えないし、渚自身もエロを狙っているとは思えない、この何の変哲もない、この渚がエロかったのです。
ええ、もう、意味わかんね。何でそれがエロいのか、意味わかんね。変態的っすよね(笑)。

そしてこうね、色々考えた後にCLANNAD見返したらね、もうなんか全部がエロいのw アップすぎない、一応動きが見えるくらいには引いていて、何かの狙いとか含みが無い、物語上重要とかでもない、何の変哲も無いありふれた渚のちょっとした動き――というか、もはや少しでも動いていればよい、レベルです――が、エロい。なんだか本当に存在している的な存在感を脳にのみ植え付けることが可能で、それをエロに直結することができて、つまりエロい。
ええ、わかってます、というか、ここまで書いて分かりました。ずっと一般的だと思ってました。だから下の記事も一般論的に書いてしまいました。うん、でも本当は違うんですね、これ。ただの性癖ですね。つまり、変態的なだけですね(笑)。

以上、おわりです。